 


category: スポンサー広告

津山プラザホテル 

41940303_1470434995_176large.jpg
久々に運転したいなぁ

どこ行こう?

岡山の廃墟行きたいな



ってなわけで行って参りました岡山の廃墟
5ヶ月ぶりの運転で心配でしたが田舎道だったので大丈夫でした
ドライブの途中にも面白い廃墟をたくさん見つけました
41940303_1470434921_74large.jpg
蔦に埋もれてしまった焼き肉屋さん
41940303_1470434912_96large.jpg

41940303_1470434914_75large.jpg
古城ではありません
41940303_1470434908_158large.jpg
ドライブインです



ドライブ途中も楽しみつつ
岡山市内から車を運転し約1時間半
41940303_1470435115_42large.jpg
見っけー!ってかかなり目立つ
まだそんなに古びた廃墟ではないようです
しかし岡山の摩耶観光ホテルと言われているそうです
通称:オカマヤ
その理由は後ほど・・・



ではオカマヤレポいきます
41940303_1470435110_103large.jpg
入り口に続くなだらかな坂道を行く
41940303_1470435107_205large.jpg
すぐに目に入ったのはこれ
おもしろいから気に入った
41940303_1470435098_28large.jpg
坂をぐる~っと回って
41940303_1470434995_176large.jpg
オカマヤ到着!


入り口はウェルカムと言わんばかりにガラスが粉砕されていました
41940303_1470434994_10large.jpg
危ない、危ない、足下に気をつけて・・・
41940303_1470434976_166large.jpg

41940303_1470434974_34large.jpg
思ったより明るい



風の音
カーテンが靡く音
私の足音



その他の音は一切ない
廃墟独特の静寂に包まれた



とりあえず受付に・・・
41940303_1470434965_177large.jpg
こんな受付じゃお客さん来ないよ
41940303_1470434969_29large.jpg
カフェの看板部分はまるで手入れがされているかのようにピカピカ
41940303_1470434964_187large.jpg
ホールはとってもふかふかきもちい
ふかふかするほどほこりっぽくなったけど
41940303_1470434943_38large.jpg
このホテル6階まであるんだけど、これで上まで行けたら楽だよね



そんな時は階段を使おう
41940303_1470434932_175large.jpg
「2階へ参ります~」(裏声)
41940303_1470434928_227large.jpg
1階とかわりませんね
41940303_1470434929_39large.jpg
落書きがたくさんありました



と、ここで電話が
そもそもソロで色々探索しようとは考えていなかったのでおとなしく帰ることにしました
そして来た道を戻ろうと後ろを振り返ると

!!!!

41940303_1470434925_15large.jpg

!!!!!!

41940303_1470434923_206large.jpg

!!!!!!!!!



これを!これを!これを!!
これを見たかったんですよ!!!



霞んだ窓ガラスからの津山の展望
控えめなシャンデリア
美しいシンメトリー



これが「オカマヤ」と言われる由来ですか
納得しました

category: 中国

プロフィール

はじめに

最新記事

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

ランキング参加中

Twitter

リンク

