 


category: スポンサー広告

犬島 

41940303_1735314544_178large.jpg
8月9日~17日の岡山遠征
岡山、広島、香川、徳島、高知
十分すぎるほど廃を満喫しました



犬島
41940303_1735314779_250large.jpg
宝伝港から定期船で犬島へ
41940303_1735314773_202large.jpg
港からも犬島精錬所の煙突が見えます
41940303_1735314739_27large.jpg
上陸前からテンション↑↑



一時間あれば島を一周回れてしまう
41940303_1735314764_235large.jpg
上陸後はとりあえず犬島散策
41940303_1735314762_58large.jpg
住宅街から見える遺構はなんとも不思議な光景
41940303_1735314384_136large.jpg
人口約50人の小さな島
人が住んでいる家、廃屋の区別がつかないくらい寂れていました



散策後、直島の地中美術館に行ったことは省略します
犬島に戻ってお目当ての精錬所へ!
41940303_1735314744_130large.jpg
しかし、目的の精錬所には「犬島アートプロジェクト」という美術館を通らないと行けません
美術館は精錬所と一体化しているからです
入場料は1000円・・・ここまできて行かないわけはないですがw
元々美術館には興味はありませんでしたがなかなか面白かったです



何本もの煙突が現在も残っている
41940303_1735314757_145large.jpg

41940303_1735314733_241large.jpg

41940303_1735314667_218large.jpg
どれもちょっと触っただけで崩れてしまいそう
41940303_1735314619_177large.jpg
煉瓦の瓦礫がちらほら
41940303_1735314692_72large.jpg
たぶん崩れてしまったものでしょう
41940303_1735314682_70large.jpg
この煙突だけ綺麗に形をとどめていた



犬島精錬所の特徴のひとつ
41940303_1735314679_138large.jpg

41940303_1735314690_116large.jpg
床や建造物には黒っぽい煉瓦が使われています
41940303_1735314487_194large.jpg

41940303_1735314479_44large.jpg

41940303_1735314461_69large.jpg

41940303_1735314490_250large.jpg

41940303_1735314614_129large.jpg
これはカラミ煉瓦と言う精錬所の副産物
41940303_1735314685_49large.jpg
よく見ると黒光りしていて綺麗です



今回の一番のお目当て
41940303_1735314598_128large.jpg
発電所跡!!!
41940303_1735314578_42large.jpg
素晴らしいたたずまい!
41940303_1735314538_108large.jpg
おおぉ、そそられる
41940303_1735314573_122large.jpg
かっこいい!!!
41940303_1735314546_216large.jpg
うつくしい!!!!
41940303_1746186222_132large.jpg
おしゃれー!!!!
41940303_1735314544_178large.jpg
逆行だったのがちょっと残念でした('A`)



ほどよく蔦も絡まっていていい感じでした
発電所跡は廃墟の部類の中でも上位です
二番目くらいに好きかも!いや、一番かもしれない!
興奮してしまって正面から撮るのを忘れてしまったのが心残りw
41940303_1735314499_75large.jpg
精錬所をあとにして宿へ



犬島の廃校で一泊しました
41940303_1735314455_114large.jpg
廃校と書きましたが実際に泊まったのはこんなに綺麗な場所です
41940303_1735314426_61large.jpg
目の前はオーシャンビュー
きっと素敵な学校だったに違いない



夜はちびっこに混ざって星空鑑賞会に参加
大きいお友達一人だけでしたが隅っこで気にせず星空を撮っていました
撃沈に終わりましたが・・・



悔しかったので夜散歩しに行きました
そしたらジブリの世界のような場所を発見!
41940303_1735314416_124large.jpg
この写真は気に入ってます(^^)♪
縮小されて星がつぶれてしまいましたが実際の写真は綺麗に写っています
41940303_1735314391_26large.jpg
おしまい

category: 中国

プロフィール

はじめに

最新記事

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

ランキング参加中

Twitter

リンク

