 


category: スポンサー広告

首都圏外郭放水路 

41940303_1693536738_177large.jpg
今回は廃墟ではありません




洪水被害から街を守るためにつくられた首都圏外郭放水路
41940303_1693536695_153large.jpg
学校サボって一人見学会に行ってきましたw
首都圏外郭放水路は3つの川の洪水を地下トンネルに取り込み最終的に江戸川へ排水する世界最大の地下放水路です




今回見学した場所は、外郭放水路の中でも洪水をスムーズに江戸川へ流す調圧水槽という部分
地下好きには地下神殿と呼ばれている場所です(笑)
41940303_1693536698_159large.jpg
庄和排水機場屋上からの眺め
のんび~りした気分になれます
41940303_1693536686_127large.jpg
ここから地下神殿にたまった洪水を江戸川へ排水します
41940303_1693536681_239large.jpg
このグラウンドの下に地下神殿があります
地下神殿に行くには116段の階段を上り下りするので覚悟してくださいと念入りに言われましたが全然たいしたことないですからご安心を
41940303_1693536738_177large.jpg
地下神殿!かっこいい!!
41940303_1693536733_149large.jpg
空気もひんやりして霧がかかっていて幻想さを増していました
41940303_1693536728_47large.jpg
第一立坑
41940303_1693536723_131large.jpg
この階段にそそられる




参加者はお年寄りばかりで女子大生一人完全に浮いていましたがとても楽しめました
全てが巨大でその迫力に圧倒されます
今回は霧でしたが霧が晴れたときも見てみたいです
次は一眼と三脚を持っていって真剣に撮りたいと思います
興味を持たれた方は是非行かれてみてください
首都圏外郭放水路




おまけ




レポを書くまででもないけどせっかくだから「A病院」
旧米軍基地と同じように外周を回る感じです
41940303_1693612446_27large.jpg
屋上はそそられた
41940303_1693612444_40large.jpg
住宅街の隙間から
41940303_1693612479_141large.jpg
鉄板に囲まれたA病院は思ったより小さかった
41940303_1693612474_57large.jpg
なんで窓にこんなに厳重に格子が?
41940303_1693612435_125large.jpg
敷地内は楽しいんだろうな
41940303_1693612431_139large.jpg
敷地はとても広いのですが入れないようにされていました
41940303_1693612429_31large.jpg
正面入り口


う〜ん微妙

category: 関東

プロフィール

はじめに

最新記事

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

ランキング参加中

Twitter

リンク

